2013年09月17日

メディアも注目☆おやこ名刺でママ友と連絡先交換♪

こんにちは、デザイン名刺.netWeb担当のヤマウチです!

本日2回目の投稿です♪

14日のブログでもご紹介がありましたが、弊社のおやこ名刺という商品が
It Mamaさんというママさんのためのメディアに取り上げていただくことが出来ました!

【It Mama−友達も増える!おでかけ時に「おやこ名刺」があると便利な理由】
http://itmama.jp/2013/09/08/12450/

取材も丁寧にしていただき、非常にしっかりと用途やあると便利な理由までご紹介頂いております!

新しい環境でママ友が出来るか不安だなぁ…」という方もいると思います。
初めて会うのにいきなりスマホやケータイの赤外線でってお願いするのも…」という方もいると思います。
そんな風に、子育てとは別の場所でのお悩みは出来るだけ少ない方が良いですよね♪

そんな時に「おやこ名刺」だと簡単便利に連絡先交換が出来ちゃいます!
また、子供のお名前の読み方なども文字の情報として見てもらえると非常にわかりやすいと思います☆
par-0078p.gif

おやこ名刺ではお子様の写真を入れることが可能なデザインも多数取り揃えておりますので、
ぜひとも写真入りおやこ名刺を作成してみてくださいね♪

par-0014.gif

ご注文に際して不安がある場合はお気軽にケイワンプリントの店舗へお電話・メールでのご相談を頂ければと思います!

こちらからデザイン名刺.netのおやこ名刺のテンプレートがご覧頂けます。

【デザイン名刺.net おやこ名刺】
http://www.designmeishi.net/parents/parents.html


「ママ友が出来るかちょっと不安だから作ってみたいな!」という方はこちらをクリックお願いいたします!
posted by staff at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2013年09月21日

こんな時に便利!?親戚付き合いにも。『おやこ名刺』

こんにちは!

デザイン名刺.net Web担当のヤマウチです!

先日のブログにて、“It Mama”さんにて『おやこ名刺』を取り上げて頂いたご報告をしました。
20130905-103451.jpg

数ある商品の中でも正直なところ、おやこ名刺は結構出るものです←

ということは、やっぱりそれだけ潜在的にそこに対する需要があったんだなぁと
少しだけ真面目なことを考えていたりする所存です。ビジネスです(笑)

しかしながら、親族や知り合いに子供が生まれた時に
「名前はなんていうの〜?」とか
「漢字はどう書くの〜?」なんていう会話が繰り広げられているのを聞いたりして
そういえば最近は難しい漢字の子も増えているもんなぁと思ったり。

そんな時にはやっぱりこういった形で
目に見てとれる文字として表現できるおやこ名刺ってすごく便利なのでは!?
なんて自社の商品に対して自画自賛的な想いを持っております。

正直なところ、
やっぱりそういった意図・シーンで使用して頂きたいということから
このおやこ名刺が生み出されているので、もっともっとそこで活躍させられたらと思うことが多々。

皆様、新米ママさんには特に!

デザイン名刺.netの『おやこ名刺』はさっと出せて視覚的にも理解しやすくって
ママ友だけじゃなくて、親戚やお知り合いとの対面の際にもすごく便利なんですよ♪
526545_629591153747861_1947506802_n.jpg
ぜひぜひこの『おやこ名刺』をもっともっと知ってもらいたいなぁと思っております♪


おやこ名刺、気になる!と思った方はクリックお願いいたします♪
posted by staff at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2013年10月07日

「花言葉」に詳しいですか?−おやこ名刺♪

こんにちは!

デザイン名刺.net Web担当のヤマウチです!

皆さん、「花言葉」は知っていますか?
きっと、お花屋さんや、華道家、フラワーアーティストなどのお仕事に就いていらっしゃる方は詳しいかと思いますが、
なかなか、特に男性は「花言葉」を気にすることって無いものですよね。

とある事情で花言葉って、どういうものがあるんだろうなぁ〜なんて調べる機会がありまして
「あ、これは」と思ったのです。

というのもこちらのおやこ名刺のデザインで使用されている「バラ」について調べることになったのです。
par-0078p.gif

バラの花言葉
「愛」・「美」・「内気な恥ずかしさ」・「輝かしい」・「愛嬌」・「新鮮」・「斬新」・「私はあなたを愛する」・「愛情」・「気まぐれな美しさ」・「無邪気」・「爽やか」などなど…実にたくさんの意味合いがありました。
また、バラは花の色が沢山ありますが、それによっても意味合いが変わってくるそうですね。

実はここで紹介しよと思ったきっかけは、そのバラの花言葉の中に

「あなたのすべてはかわいらしい」

という意味があるそうなんですね☆

これはまさに「おやこ名刺」のデザインとして使うにはぴったり!と(笑)

おやこ名刺ではお子様のかわいらしいベストショットを挿入して
オリジナルの写真入り名刺として作成することができますが
やっぱり親御さんにとってはわが子はどんな状況でも、何をしていてもかわいらしい、愛おしいと感じる方々がほとんどだと思います♪

そんなバラの花を使用したデザインもある「おやこ名刺」
par-0079p.gif

そのほかにもたくさんたくさん種類はありますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪
※バナーをクリックでデザイン名刺.netのページへ遷移します↓
parents_top_bannar_over.gif


ランキング参加中です☆応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


posted by staff at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2014年07月28日

はじめてのお名刺

暑い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか晴れ晴れ
もうすぐお盆のシーズン、お子様を連れてご実家に帰省される方も多いのではないでしょうか?
久しぶりに会うおじいさまおばあさまに、お子様からこんなカードをプレゼントしてあげてはいかがでしょう!


par-0041p.gif


かわいいお子様のお写真入りカードを渡されたらきっと喜ばれるはず黒ハート
ご住所やメッセージも載っているので、ママ友に渡したり、お子様が友達にプレゼントして連絡先の交換もできますよ!
今年の夏は名刺デビューしちゃいましょう手(チョキ)

posted by staff at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2014年11月20日

世界こどもの日

今日は国際連合が子どもたちの相互理解と福祉を増進させることを目的として制定した「世界こどもの日」です。
こども達の福祉や権利を考えるきっかけにもなれる素敵な日ですね。
世界こどもの日チャリティーウォーク&ランなんてイベントもあるみたいです。
そこで本日は、こども同士だけではなくおやこのコミュニケーションツールにもなれる「おやこ名刺」をご紹介します。

par-0111.gif


par-0095.gif


par-0078p.gif


どんな写真を載せるか、どうやってつくるかなどお子様と相談しつつ注文されるのも楽しみのひとつのお名刺!
こういった会話のやりとりから始めて、だんだんこの日の大切さというものをお子様に感じていただけるといいですね♪
posted by staff at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2015年03月31日

新しいお付き合いのスタート!

もうすぐ入学式ですね!
新しい学校は新しい交友関係の始まりの場でもあります。
特に小学校一年生になるお子さんをお持ちの親御様たちは一気に
お友達関係が広がるのではないでしょうか。
そんな時に、ご挨拶代わりにおやこ名刺はいかがですか???

par-0007.gif


par-0113.gif


par-0097.gif


目指せ!友達100人!
posted by staff at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2015年04月23日

今話題の

最近SNSで話題になっている「ママ名刺」。
弊社にも似たようなお名刺があるんですよ〜!!!
その名も「おやこ名刺」!
お子様やご家族のお名前を入れることができるので、
引越しのご挨拶、新しい学校などお母様たちにご好評いただいております!

par-0117.gif

ひとことメッセージにあいさつやアレルギーのたべものを書いたり・・・

par-0069p.gif


写真入りならすぐに名前も覚えてもらえますね!

お子様の交友関係の広がりは親御様の交友関係の広がりでもあります。
おやこ名刺でグッと仲良くなりましょう!!
posted by staff at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2015年08月11日

わが子のお披露目

もうすぐお盆です。
この連休を使って、帰省される方も多いのではないでしょうか?
小学生くらいのお子様だと、初めて一人でおじいちゃんおばあちゃんのおうちに
チャレンジする子もいらっしゃるのではないでしょうか?
私は、夜にわんわん泣きながらお母さんに電話をつないでもらった記憶がありますわーい(嬉しい顔)

そんなチャレンジの夏、長期滞在用におやこ名刺を作成してみてはいかがでしょう?
お子様のお写真と親御様のお名前、連絡先を入れられますので
事前におじいちゃんおばあちゃんやご近所の方に渡しておくと
緊急連絡先代わりにも使えます!

par-0081p.gif

par-0079p.gif



今年の夏は、ひとまわり成長したお子様に会えそうですね!
posted by staff at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2016年03月16日

新学期のおともだち作りに

3月もなかばになり、新学期の準備を始めている方も多いのではないでしょうか。
幼稚園、保育園、小学校・・・新たな環境で新しい出会いが待っています!
お子様のお友達作りももちろん、親御様同士の交流も増えていきます。


par-0078p.gif


par-0015.gif


そんな時に「おやこ名刺」はいかがでしょう?
写真も入れられますので、顔を覚えてもらいやすく、また連絡先の交換にばっちりです!
画像のように角丸加工を施してもかわいいですよ♪(※オプション料金有)
posted by staff at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2017年03月27日

新生活スタート!

もうすぐ4月!
幼稚園や保育園、小学校に通い始めるお子様をお持ちの方も多いのでは・・・
わが子の成長を感じる一方、新しい環境に馴染めるか不安もありますよね。
お子様のおともだちづくりや親御様同士の交友などに一役買ってくれる名刺をご紹介します!

その名も 「おやこ名刺」

par-0007.gif


par-0014.gif


連絡先やひと言メッセージも掲載できるので
緊急時のときにも役立ちます!

この春の新生活にいかがですか?
posted by staff at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺

2017年05月29日

おやこ名刺の活用法!

ご好評を頂いているおやこ名刺ですが、
ママ友同士の連絡先交換はもちろん、
最近ではキッズモデル等で活動しているお子様のPR用にも
ご利用いただいています♪

可愛いデザインがたくさんありますので、ぜひ色々なツールとして
お使いください!

par-0078p.gif


par-0104p.gif

posted by staff at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おやこ名刺
最近の記事