2010年07月30日

「おやこ名刺」アンケート★

おやこ名刺を購入いただいたお客様からの声を紹介します♪

「こんな時に便利!」「もっとこんなの欲しい!」というご意見ご要望の他にも、「昔と違って、小学校に連絡網がないので…」という知らなかった情報もいただきました。

このご意見ご要望を活かして、更におやこ名刺をパワーUPさせていきたいと思います♪

↓アンケート結果↓

★親子名刺を作成することについてどう思いますか?
■あったらママ友などができた時に便利だと思います。
■他のママ達との交流の武器として役に立ちそうです。
■自分では制作が困難なデザインや形態のものが、安価で簡単に注文できるなら活用したいです。注文もわかり易く簡単だとなお良いです。
■最近は小学校でも連絡網がなかったりするので需要はあると思います。
■連絡先の交換がしやすく話題作りにもなり、とてもいいと思う。
■素敵だと思う!しかし、知らない人が多いのでその辺が寂しいですね・・・
★どのような親子名刺があればいいと思いますか?(デザイン、紙質など)
■子供が食べてもボロボロにならないようにコーティングされている紙
■写真入りのバラエティがもっとあると嬉しい。
■お菓子や、キラキラ系、ふちが穴あきのレースのようなもの
■ビジネスとは違い親子名刺であればイメージ的にほんわかやわらかいデザインがいいと思う。紙質は硬めがいい。
■QRコードが印刷されているもの(私の携帯はiPhonなので、自分のデータのQRコードが作れます自分のQRコードが作れない方が、親子名刺発注の際に作れたらよいかなぁ・・・と思います)
■全てかわいいデザインでいいと思います。紙質はどれを選べばいいのかよくわからなので、このデザインにはこの紙質がおススメ!!など書いてくださると、分かりやすくていいと思います。
■もう少し男の子っぽいデザインのものがあってもいいと思う
■子供の手書きの似顔絵付きとか???
★親子名刺をどのような場で使いたいと思いますか?:
■新しくできたママ友との連絡先交換などの時に
■ママ友作りなど、仲良く慣れそうな人に渡したい。
■親子イベントなどで知り合ったママに覚えてもらうために使用したいと思う。
■新学期や引越しなど、新しい人間関係が発生した際に、気軽に配りたい
■娘の学校のママ友達や、習い事のお友達など、プライベートで活躍してくれそうですね。
■仲良くなった人とのコミュニケーションに使いたいと思う。
■お稽古友達や学校のお友達のお母さんに連絡を取りたいときなどに使用したいです。
■児童館や親子イベントで使いたい。
■サークルの代表さんの集まりや、コラボしたときの出逢った方と交換出来たらと思う。


以上です★
↓おやこ名刺はこちらから↓http://www.designmeishi.net/parents/parents.html
posted by staff at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39892457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事