2010年07月09日

夏の匂い

みなさんの好きな季節は何ですか。
私は迷わず「夏exclamation×2」と答えます。

夏は確かに暑いし、ジメジメ。
しかしexclamation 花火大会やお祭りや、海やプールや・・・
夏は楽しいことが盛りだくさんなんです晴れ

昨日、家で、今年初の蚊取り線香を焚きました。
あの匂いをかぐと、「ついに夏が来たっ手(グー)ぴかぴか(新しい)」とテンションが上がります。

あの懐かしいような、セピア色な匂いをかぐと、
真っ黒に日焼けして、テニスボールを追いかけていたあの頃や、
海辺で花火をしたあの頃や、なんだか甘酸っぱい日々が蘇ります。

匂いって、思い出や、人・場所を思い出させる、特別な効果が
ありますよね。

自分の個性を匂いでアピールできる「匂い付き名刺」、面白いかも
しれません。開発してみようかしら・・・。
posted by staff at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39539243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事